発達だけど、人生どうにかなる日記。

自分なりに人間関係は謙虚に生きてますが、まっいっかの日々です。

穏やかな発達障害の世界: 自己表現と成長の道

初めまして、おうしです。

「能力がねえ・・」「うちは営利団体だから」ということで、念願の対人援助職に就いたのはいいですが、あっさり1か月で退職。

 

介護歴16年、ケアマネジャーの資格を持っています。

 

自分が発達障害だから??

 

適正不足? 

など、自己肯定感も低空飛行。

 

そんで自分ができることをここで表現しようかと思いはじめました。

 

あまり自分を出すと「ほらまたASD傾向が・・」とか言われ云十年経つので、世間のイメージのアスペルガーではなく、おとなしい発達さんになりました。

 

これも自主防衛、ライフハックとでもいうのでしょうか?

 

いかん、いかん。

これでは自分が無くなってしまうと思い、今年はもう少し声も出して、自分を表現していきます。

 

よろしくお願いします。